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3DCGとかプログラミングとか

去年の振り返りと2022年の目標

去年の振り返り

  1. 積み本の切り崩し
    • 読むペースより買うペースのほうが早いため、増えた。
  2. サーバの運用
    • Vagrantを使わず、ちまちま仮想環境を構築し直した。
    • AWSに立てようと思ったけど、そこまでいかなかった。
  3. 作品の作成のペースアップ
    • カロリー高めのモデル(ガンダム)は増えた。
    • pixivの投稿数の目標が4点で3点投稿した。
  4. オリジナル同人誌の作成
    • 作らなかった。

目標管理システムで運営していた。19個たてた目標に対して達成したのは5個、1/4と達成率は低い。初年度なのでどういうたて方がいいのか試行錯誤だったのでこんなものかもしれない。

達成した目標は大体が「本を読む」で「1月あたり1~3冊読む」といった主要な結果を設定した。一方、達成していない目標は大体が一個の主要な結果が重い、あるいは結果が見えるまで長いと途中で挫けてしまう。もう少し、粒度を細かくしないとだめな気がする。

今年の目標

  1. 積み本の切り崩し
    • 技術書系を特に減らす。
  2. サーバの運用
    • 自前でAWSでたてたい。
  3. 作品の投稿
    • ツールをBlenderに移行したので、慣れる意味でも去年より投稿数を増やしたい。
  4. オリジナル同人誌の作成
    • つくれ。

去年の反省も踏まえて目標管理システムに登録する目標と主要な結果を設定したいと思います。


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