raid復旧

デスクトップのraidボリュームがぶっ壊れて,ずっと放置してたんですがようやく復旧させました.

チップセットがICH10Rなので,Intel Matrix Storage Console上から復旧しようとしていたんですが,このIntel(ry がちょっと微妙な出来でして延々とぶっ壊れたHDD上にraidを復元させようとがんばってくれます.

こんな感じ(残り98時間)

さすがに100時間も待ってられうほど暇じゃないので,壊れているHDDを特定して新しいものと交換しました.
緑が壊れたHDD
 

3時間ほど待って,無事復旧ができました.
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください