停電とか

昨日,台風の影響でアパートのまわり一帯が停電していました.
停電していたのは20:00から1:00くらいで,だいたい5時間くらい.
こんなに長い間停電していたのは人生初かもしれません.

それで水道まで止まってしまってお風呂に入れなかったので,友人を誘って深夜でも開いている銭湯を探していました.
ところが,その日に限って休業していたり(台風のせい?),入銭料がやたら高かったりでなかなかお風呂に入れず.挙句の果てに,「極楽湯」という銭湯を探しているうちに台風で荒れ狂う河川の土手に迷い込んだりして本当に極楽に行くところでした.

結局,お風呂はアパートの電気が復旧するまでお預けで,いかに自分が電気に依存しているかよくわかる体験でした.
せめて懐中電灯くらいは常備しておこうと思います.

停電とか」への1件のフィードバック

  1. Rabi

    そんなことがあったんだ.こっちは停電なんてなかったよ.避難勧告は出てたらしいけど・・・.

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください