Mandelbox

サークルの新歓用にデモプログラムを作成しています.
Mandelboxのレンダリングデモを作る予定で,試しにC++とGLSLでレイマーチングのテストプログラムを作りました.

Mandelboxはマンデルブロ集合を3次元に拡張したようなフラクタル図形で,少ないデータ数で非常にユニークな絵が得られるため,近年のデモシーンで良く使われているそうです.
↓の動画を観るとどんなものかわかると思います.

取り敢えず,GLSLでレイマーチングで法線を計算してレンダリングしたのが↓です.
mandelbox01 mandelbox02
二枚目は近づきすぎて軽く表示がバグった状態なのですがなんかかっこいいので載せました.

ちょっとサークルの班の関係でプログラムはC#縛りになっているので,後でC#とSharpDXで描き直そうを思っています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください