水の都

休日にちょっと隣町の某水の都に行ってきました.前日,天気がよろしくなかったので心配していたんですが,当日には雨は降っていなかったので特攻してきました.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA


が,いざ着いてみると非常に濃い霧がかかっていました.ちょっとがっかりでしたが,これはこれで幻想的でいいかと思うことにしました.去年にも一度来ているし.

p6580972
写真も霧がかっていてなかなかいい感じの画は撮れませんでした(腕がないだけ)が,霧に包まれた街はまるでファンタジーの世界のようでなかなか楽しいです.

p6600023 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
以前にも思いましたが,夜のこの街は異常なまでにきれいです.去年来たときには長時間露光撮影が非常に楽しかったので,次に来たときようにと夜景撮影用の三脚(ゴリラポッド)を買っていました.が,今回うっかり持ってくるのを忘れてしまいました.痛恨のミスです.なので今回は高感度で手持ちで撮ったりしていたので,ノイジーな写真が多くなってしまいました.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
三脚を忘れてしまったのが残念だったので,また近いうちに訪れたいです.週末にふらりと行ける距離なので非常にありがたいですね.次はあえてアクアアルタ(高潮)を見てみようかなんて考えています.現地の同僚に聞いて知ったのですが,潮位予報なんてものがあるみたいなので,タイミングを狙ってまた行ってみます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください